「いったいどんな人が作ってるの?」との声(…があるかどうかはわかりませんが)におこたえするページです。
「近頃の作家」では、日々の暮らしや熱い思い(?)、さらには思い出話(近頃ちゃうやん)などをつづりたいと思っています。ご意見ご感想メールくださいネ!
joyluckbeads@mbj.nifty.com
兵庫県生まれ。中国旅行の際購入した玉の金魚をチョーカーにしたいと思い立ったのがきっかけで、ビーズを手に。以来創作が止まらなくなり今日にいたる。
アクセサリーは工芸品ではなく、古代きれいな石を見つけた人が「わぁきれい!これで自分を飾りたい!」と穴を開けヒモに通して首にかけた・・・なんてことをいつも考えています。
自分が好きなもの、きれいなものを身につける楽しさを分かち合いたい!そしてアクセサリーを通じてたくさんの人と出会えたら最高ですね。
近頃の作家
7月1日(日)1年ぶりの出店となりましたクリエーターズマーケットはおかげさまで無事終了いたしました。ブースにお立ち寄りくださったみなさま、本当にありがとうございました。みなさまとお話しできて、心の充電完了☆夏を乗り切れそうです。
2018.7.2

6月1日(金)3年ぶりに出店いたしました「ART & HANDMADE BAZAAR Collection in 大阪タカシマヤ Vol.6」、おかげさまで無事終了いたしました。お越しくださったみなさま、本当にありがとうございました。1日だけの出店ということで出店の当日はあわただしいかなーとも思いましたが、そのほかは比較的気持ちに余裕をもって準備もできたので個人的にはよかったです。
2018.6.2

2018年2月8日~11日、4日間にわたって開催しました「おかげさまで15周年 くみこれ」はおかげさまで無事終了いたしました!小さなスペースではありましたが、ご来場のみなさまにもゆっくりお楽しみいただけたように思います。お越しくださいましたみなさま、本当にありがとうございました。なお、15周年はこの2018年、ことあるごとに言っていきたいと思っております。感謝の心で頑張ります!
2018.2.14

阪神淡路大震災から23年です。あの災害で昨日のままの生活が続くとは限らないという状況を目の当たりにし、毎日愚痴ばかり言いながら過ごしていた自分をあらためて見つめなおしていました。このままでいいのかと。 あの時はまさか自分がアクセサリー作家になるとは思ってもいませんでしたが。。2月の個展ハガキに一言メッセージを入れたくて、発送が遅れております。頑張ります。
2018.1.17

えべっさんにお参りしてまいりました。おみくじは大吉。このおみくじは、この3日間限定の鯛みくじと言って普通のものより200円上乗せ価格なんです。200円で、大吉を買いましたよ、ええ。でもいいことが書いてあったので自分の選択を支持したいと思います!2018年も喜★福★珠をどうぞよろしくお願いいたします!
2018.1.10

夏から企画していたグループ展「オツナカトイロ展 7人の作家の世界」が昨日無事終わりました。
会うのもほぼ初めてのメンバーも含め、7人での展示は本当に難しかったです。
いちばん苦手なディスプレイがやはり心残り。もっともっと、それぞれの展示を融合させたものにしたかったのですが、具体的なイメージを持つことができず結局各自持ち場にディスプレイということになりました。それはそれで、お客さまには楽しんでいただけたとは思うのですが。
と、終わったばかりの今は反省ばかり。またいつかこんな機会があれば、この経験をいかしたいと思います。
お越しくださったみなさま、本当にありがとうございました。
協力していただいたスタッフや家族、出展者のみなさまにも感謝です。
2016.11.30

この秋、新しいことへの挑戦が続いています。
2つの異なる「グループ展」。先日、ひとつめのグループ展である「ふくふく市」が終わりました。
お客さまはどれぐらい来られるのか、会場はどんな雰囲気になるのか、初めてなだけにイメージ難しい!
結局、ばたばたしつつも大盛況!もちろんたくさんのいたらない点もありました。これは次回へきっちり反省・メンバーでの共有が必要です。
でも、イベント前にはわからなかった、参加メンバーの新たな一面も見れたし(笑)、お互いの距離が縮まったかも。
グループ展は、個展とは違って、ほかのメンバーもいます。そのメンバーの作品のこともわかっていればより、お客さまにも楽しんでいただけると感じました。それがグループ展の醍醐味なのかもしれません。
グループ展企画にともない新たなSNSの導入にも四苦八苦!次のグループ展「オツナカトイロ」に向けて、喜★福★珠はさらなるレベルアップを目指します!
2016.10.5

やっと、やっと、ホームページをリニューアルできました。
これまで作家とはものを作る仕事をしている者、、と漠然と考えていました。
しかしこのごろふと、私にとって作ることは仕事ではなく、生活そのものだと思い当たったのです。
で、その出来上がったものに名前をつけ、値段をつけ、写真をとってみなさまに紹介していくことが仕事なんだなぁと。
このホームページのリニューアルも仕事のひとつ。やらねばやらねばとずっと思っていたので、今は少し充実感を感じてます。
ただ「今の充実感に浸ってる場合ではなぁい!」ともう一人の自分(上司みたいなもの?)の厳しい声がどこからか聞こえてます。ハイ。
2016.07.23